[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

31歳コストナー、現役続行も? アイスショー出演は「試合へ戻る促進剤にもなる」

「私たち選手も普通の人間なので、友達や家族との時間や休息が必要」

「私たちはいつも冷蔵庫に居るようなものなので、太陽の光を浴びることだって必要なのです」とジョークを交えながら明るく語ったコストナー。さらに、競技におけるメダルについては「計画内ですでに重要な部分ではないです」と話し、胸中を明かす。


【注目】女性アスリートに必要な「栄養と食事」とは? バドミントン松友美佐紀選手と考える、姉妹サイトW-ANS ACADEMY主催の無料イベントを6月16日に開催 詳細はこちら

「もちろん、メダルを家に持ち帰るのはいつでも素晴らしいです。スポーツの試合として大事な部分ですし、大きな力を出し切れたという証です。私にとって試合とは、常に自分自身を高めるというのが大事な部分です。でも、時々はお互い試合から離れることも必要です。なぜなら私たち選手も普通の人間なので、友達や家族との時間や休息が必要だからです」

 コストナーは「そうした時間が過ごせるのは私のこの夏のご褒美です」と語ったという。最終的には夏を経て決断することになりそうだが、来シーズンも雄姿をリンクで見ることはできるのか。イタリアでは抜群の人気を誇るレジェンドだけに、母国では大きな関心事となっている。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集