[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥が「私を生き返らせた」 まだ成長する39歳ドネア、不敵な笑みに隠れた自信

どうやってモンスターを倒すのか「賢く獰猛なファイターになる」

 どうやってモンスター・井上を倒すのか。時折笑顔を交えながら語る様子は、真偽を掴ませない。不敵な笑みには自信が見え隠れした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「自分のパワーを使って勝つ。全てを出し尽くすつもりだ。イノウエが何を出してきても全てに対応してみせる。賢く獰猛なファイターになる。スタミナ勝負でも構わない。勝つために必要なことは何でもする。モンスターを狩りに行くだけだよ。モンスターをハントするには罠を仕掛けて仕留めるんだ。もちろん、最良の戦略と捕獲する力も必要だ。どんな戦略であれ、モンスターを捕獲し、倒すことができれば任務完了だ」

 数々の名勝負を演じ、成し遂げてきた39歳。ボクサーにとって最終目標は「4団体統一王者になること」と断言した。「3団体統一したら4団体統一まであと一つ。それが私の願いであり、夢だ。実現に近づいている」。日本のファンにはこうメッセージを送った。

「世界最高のサポーターである日本のファンのみんな、いつも応援に感謝しているよ。再び試合を見せられることがとても嬉しい。私から一つだけ……瞬き厳禁だ。ボクシングの中では無数の花火が打ち上がるだろう。一つも見逃さないでほしい」

 強さはもちろん、前回の試合で見せた人格により、日本のファンにも高い人気を誇るレジェンドボクサー。今度はどんな戦いを見せてくれるのか。

〇…試合はPrime Videoにて「Prime Video presents Live Boxing」の第2弾として独占生配信される。日本のプライム会員は追加料金なしで視聴可能。第1弾では、4月9日のWBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太(帝拳)とIBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)の王座統一戦(さいたまスーパーアリーナ)の独占生配信を予定している。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集