[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「大谷がやってきてイチローが去る」 “英雄の運命”に米脚光「何かしらの意味ある」

図らずも重なったタイミング「何かしらの意味があるように思えてならない」

「それは、次なる日本のセンセーション、ショーヘイ・オオタニがやってきた瞬間とほぼ同タイミングだ。そこには、何かしらの意味があるかのように思えてならない」

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

 このように記述している。エンゼルスに加入した大谷は今年メジャーデビュー以来、1か月で投手として2勝、野手として4本塁打を放ち、二刀流で米国を席巻した。そんな年に憧れの人に一大ニュースがもたらされた。それは何か運命的なものかもしれない。

 記事では「イチローがMLBで初ヒットを記録した時、オオタニはまだ6歳だった。今やオオタニはイチロー以上の大柄さと長打がある。一方で、バッターボックスではイチローと同じような癖を見せる」と共通性も見い出している。

 今週末には大谷VSイチローの直接対決に注目が集まっていたが、それも叶わず。「彼は1人、シアトルのグラウンドに立つ」と締めくくられている。

 23歳と44歳。英雄のバトンを受け継ぐ新旧スター2人の運命は、米国でもスポットライトを浴びている。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集