[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「6.5秒の衝撃」― あの名GKの“80y超絶フィード”が反響拡大「最後方からも恐怖」

反響続々「光り輝く80ヤードのアシスト」「ファンもスーパープレーに恍惚」

 英紙「デイリー・メール」は「ダビド・デ・ヘアは、その両手によるセーブ能力が世界最高であることはよく知られているが、彼のフィードに関しても超一流の達人だ。彼の光り輝く80ヤードのアシストでイアゴ・アスパスのゴールを演出した。デ・ヘアの並外れたパスは、アルゼンチンを面食らわせた」と称賛している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 英紙「デイリー・スター」は「『シンプルに異次元』ファンもデ・ヘアのスーパープレーに恍惚」と見出しを打って特集。「彼はもはや優秀な守護神という枠には留められない。相手守備陣を呆然とさせる、針の穴を通すようなピンポイントパスで、次元の違いを見せつけた」と賛辞を送っている。

 さらに英メディア「Give Me Sport」は「ダビド・デ・ヘアが拍手喝采以上の存在であることを示した瞬間」と見出しをつけ、「デ・ヘアはあまりに華麗すぎるパスを供給した。GKが素晴らしいフィードを披露する必要性は、最も大事なことであるわけではない。しかし、デ・ヘアは最後方からも恐怖を与えることができることを示した」と紹介している。

 ワールドカップ(W杯)ロシア大会でもV候補のアルゼンチンを6-1で下し、圧倒的なスコアも話題を呼んだが、なかでもデ・ヘアの80ヤードフィードは際立っていた。本大会でも、デ・ヘアの“足”は注目の一つとなるだろう。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集