[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみに賛辞の嵐「未来のナンバー1だ」「壮観ね!」 あのレジェンドも…

日本の新星に米ファンも歓喜、「未来のナンバーワンを目撃したのかも」

 自身のツイッターで「ワオ! ナオミ・オオサカ、壮観ね!!!」と称賛。すると、テニスファンは続々とコメント欄で反応した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「我々は未来のナンバーワン選手を目撃したのかもしれない。彼女はただただ素晴らしい」
「ライジングスターだ」
「彼女は優勝できるか?」
「ナオミは今年素晴らしい出だしだった。新しいコーチのサーシャ・ベイジンのおかげだね」
「彼女は本当にいいプレーだった。女子テニスの未来は力強く健康的だ」
「彼女とセレーナ・ウィリアムズの将来的な対決を見ることが、待ちきれない」
「あまりに簡単に成し遂げた」

 将来の世界ランク1位という声や、大坂が憧れる女王セレーナとの対戦を望む意見も出ていた。

 1970年代から89年まで活躍した女子テニス界のレジェンドで、エバートさんは今大会躍進する大坂を高く評価している。米メディアで「彼女はいつでも、とても楽しんでプレーできている。素晴らしい心と魂の持ち主でもある。ここ2年間で彼女はトップ10に入ってくると思うわ。間違いない」と太鼓判を押していた。

 美貌と冷静沈着なプレースタイルから「氷の人形」の異名で愛されたGS優勝18回を誇るレジェンドからも称賛された大坂。準決勝では世界1位のシモナ・ハレプ(ルーマニア)と対戦するが、インディアンウェルズを席巻する“ナオミ旋風”は勢力を増す一方のようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集