[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨は「デートよりもゲーム」 米エンタメ誌が異例特集「将来は大会参戦も」

宇野にとっての関心は恋愛よりもゲーム、「関心は膨らみ続けている」

 日本では宇野のゲーム好きは有名だが、米国のエンタメメディアも放っておかなかったようだ。そして、この件に関する宇野のコメントを引用する形で紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「2010年バンクーバー五輪の際にマオ・アサダはフィギュアスケートを除いた目標の1つに恋愛を挙げていた。それを引き合いに出し、ウノに尋ねると『ん?恋愛?僕の両手はビデオゲームのコントローラーと、あとはスケートで埋まってしまっている。僕のゲームへの関心は依然として膨張してきている。いずれビデオゲームの大会に参戦することを考えている』と語ったという」

 なんと、恋愛よりもゲームとスケートに重きを置き、将来はゲーム大会(eスポーツ)への参戦にも意欲を示しているという。

 記事は「ウノは五輪での戦いを終え帰国しても、今度はオンライン上でのゲームの戦いが待ち受けているかもしれない。それは時が経てばわかるだろう」と締めくくっている。

 スケーターとしても輝きが増し続けている宇野。トップスケーター、そして、トップゲーマー……。近い将来、異色の“二刀流”を実現させるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集