[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

復活V渋野日向子、苦しんだ2年間を回顧 年下の台頭に「自分が置いていかれている」

「女子ゴルフ界は世代交代が早い」

――18番パー5ではプレーオフを含めて3回連続バーディーでした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「18番の第3打がスイング改造の集大成だったと思います。ドライバーをしっかり打って、ロングホールの第3打で4本のウェッジ(46度、52度、54度、58度)で1、2ヤードをコントロールするように練習してきましたので。それに今日のバックスピンがかかるところにピンが切ってあって、『ワンチャン入るかも』と思って、2ヤード奥を狙ってショットを打っていました」

――プレーオフ2ホール目で決めたバーディーパットは。

「1.5メートルでした。決め切ることができて、良かったです」

――勝てなかった2年間については

「もう、勝てないんじゃないかと思ったことはあります。女子ゴルフ界は世代交代が早いですし、自分が置いていかれている感がありました。去年、優勝したいと思ったのは、全米女子オープンのチャンスぐらい。あとは『予選を通過したい』と思うばかりでした」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集