[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宮原&坂本に先輩スケーターから労いと感謝の声「フィギュアっていいなぁ」

全選手を解説した安藤美姫さんは「さすがの集中力」「今度のスケート界引っ張る存在」と称賛

 また17歳の坂本については「坂本選手の名前を世界に知ってもらえるような堂々とした演技。今後の日本スケート界を引っ張っていく選手。そして輝きを放つ選手です! お疲れ様! そしてありがとう!」と今後への期待をかけた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 五輪2大会連続入賞の鈴木明子さんは「女子フリー 強くて美しい素晴らしい戦いでした!!フィギュアスケートっていいなぁ」とつづり、2014年の4大陸選手権を制した無良崇人も「さっとんも花織ちゃんも悔しさはあるかもしれないけど本当に素晴らしかった。。本当にお疲れ様!!」と労った。

 女子フィギュアで、2010年バンクーバー五輪の浅田真央さん以来となるメダル獲得はならなかったが、この2人の見事な演技は、先駆者たちにとっても誇らしいものだったに違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集