[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ダルビッシュの粋な計らい 少年との心温まる物語に米記者「彼らは未だ衝撃受けている」

ランドン君は感激、米記者「人生最高の1日と話していた」

 すると翌日、予想しなかった返信が日本人右腕から届いた。ダルビッシュは両親との野球観戦をずっと心待ちにしていた子供たちに「思い出を作ってあげたい」とした上で、観戦できなかったランドン君一家にペトコパークへの旅費、ホテル代、そして、入場券をプレゼントしたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「寛大さに圧倒されながら、ランドンと父親は(申し出を)受け取った」とヘイルブラン記者は説明。そして、今週、ランドン君はペトコパークを訪問したという。念願が叶い、試合前にはダルビッシュからサイン入りスパイクとグローブ、フェルナンド・タティスJr.のサイン入りユニフォームまでプレゼントされたという。

 ダグアウトでの満面の笑みの2ショットを公開したヘイルブラン記者は「ランドン君は人生最高の1日と話していた」と振り返っている。

 ダルビッシュの粋な計らいに感動した家族は、ダルビッシュがテネシーを訪れる機会があれば、手作りの料理を振る舞うことを願っているという。

「この旅行が実現したこと、この出会いに、彼らはいまだ衝撃を受けている。ランドンはこの瞬間を忘れることはないでしょう」ヘイルブラン記者はダルビッシュの優しさあふれるエピソードをこう伝えている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集