[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コリア、劣勢予想も「高い壁」打倒に闘志「私たちが日本に勝てると証明を」

アジアの雄・日本は「私たちにとって一つのモデルになる」

 記事では「アジアにおける女子ホッケーにおいて、日本はライバルというだけではなく、コリアの実力を測る物差しでもある。日本もコリア同様にスウェーデン、スイスに敗れているが、結果は1-2と1-3であった」と紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに「コリア」の帰化選手、ランディ・グリフィンは日本戦に向けて先週、こう語ったという。

「小柄で、俊敏で、本当に一生懸命だ。もし我々もチームとして成長できれば、私たちにとって一つのモデルになる。向こう5年~10年後の私たちの姿ね。もしくは5日後かもしれないけど」

 記事では「成長したコリアにとってしても、日本はまだ高い壁である」と述べられ、南北合同チームにとって日本は背中を追う存在だが、もちろん、簡単に負けるつもりはないだろう。

 日本にとっても悲願の五輪1勝をかけた舞台。コリアの「壁」として威厳を見せつけられるか。注目の一戦となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集