[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

角田裕毅がDAZNアンバサダー就任 「多くのファンにF1に興味を持ってもらえるように」

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は4日、F1チーム「スクーデリア・アルファタウリ」とオフィシャルパートナーシップを締結、ならびに所属ドライバーの角田裕毅のDAZNアンバサダー就任を発表した。これに伴い、DAZNではチーム、角田の協力を得て複数のオリジナルコンテンツを独占配信。2021年のF1シーズンを盛り上げていく。

DAZNアンバサダーに就任した角田裕毅【写真:DAZN提供】
DAZNアンバサダーに就任した角田裕毅【写真:DAZN提供】

DAZNでは日本モータースポーツ界の未来を担う角田の独占インタなどを配信

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は4日、F1チーム「スクーデリア・アルファタウリ」とオフィシャルパートナーシップを締結、ならびに所属ドライバーの角田裕毅のDAZNアンバサダー就任を発表した。これに伴い、DAZNではチーム、角田の協力を得て複数のオリジナルコンテンツを独占配信。2021年のF1シーズンを盛り上げていく。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2020年からチーム名を変更し活動する「スクーデリア・アルファタウリ」は、レッドブルのセカンドチームとして2006年からF1に参戦。18年からはホンダのパワーユニットを搭載し、昨年のイタリアグランプリではピエール・ガスリーがチームに12年ぶりの優勝をもたらした。

 今季からチームに新加入する角田は、4歳からカートを始め、16歳で限定A級ライセンスを取得。国内のフォーミュラカーレースで好成績を残し、2018年にはF1チーム・レッドブルのジュニアチームに加入し、19年はFIA F3選手権、20年はF2選手権に参戦した。F2では3度優勝で総合3位と結果を出し、F1ドライバーに登り詰めた日本モータースポーツ界期待の星だ。

 DAZNでは、若手育成に定評のあるチームと期待の日本人ドライバーのタッグに日本のモータースポーツ界をさらに盛り上げてもらうため、チームとオフィシャルパートナー契約を結び、角田ともアンバサダー契約を締結。今月28日のバーレーンでの開幕戦から、全レースをライブ配信するF1・2021年シーズンでは角田がDAZNロゴ入りキャップを着用。さらに、チーム、角田の全面協力のもと、独占インタビューをはじめとしたオリジナルコンテンツの配信、豪華特典が付いた年間視聴パスも発売する。

■スクーデリア・アルファタウリ・チーム代表、フランツ・トスト氏コメント

「来たる2021年のF1シーズンに向けて、スクーデリア・アルファタウリのパートナーとしてDAZNを迎えることができて本当に嬉しく思っています。日本のファンのF1に対する情熱を理解しており、DAZNのファンにエキサイティングな独占コンテンツを提供できることに興奮しています。今年はとくに、角田裕毅選手が我々のドライバーになったので、日本のファンの皆さんとさらに交流したいと思っています」

■角田裕毅コメント

「DAZNとスクーデリア・アルファタウリのパートナーシップをとても嬉しく思います。日本のファンを鈴鹿サーキットでみていますが情熱的な方が多く、こうしたファンの皆さんがDAZNのコンテンツをみて喜んでくれることを楽しみにしています。DAZNはF1の興奮を届けるパーフェクトなプラットフォームだと思います。2014年以来の日本人F1ドライバーとして、DAZNで配信される独占映像によって、より多くのファンにF1に興味を持ってもらえることを願っています」

■DAZNジャパン、エグゼクティブ・バイス・プレジデント、マーティン・ジョーンズ氏コメント

「スクーデリア・アルファタウリ、角田裕毅選手とのパートナーシップは、より多くのコンテンツをファンのみなさまに楽しんでいただくための一つの重要なマイルストーンであり、より質の高いオリジナル番組の制作に向けた当社のコミットメントを強調しています。私たちはさらなるスポーツの魅力をお届けするため、レースのライブ中継やレース前後のコンテンツを通してより充実したストーリーテリングを行ってまいりますので、今シーズンはDAZNでF1レースと角田選手の活躍を存分にお楽しみください」

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集