[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ錦織はサーブ動作を変えたのか ATPが特集「日本のスターは未だ変化しようと…」

錦織は変化へ前向き「何かを変える必要があると考えていた」

 動作を変化させた理由について、記事では「肩への負担を軽減させるためだった」と説明。取り組みについて「100%の自信はなかった」ようだが、それでもフォームを変えることにしたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 錦織は「自分の故障歴を見た時に、時間があって、チャンスがあるならば何かを変える必要があると考えていた。どんなことに対してもオープンに受け入れる」と変化に前向きのようで、「もちろん簡単じゃない。時間がかかる。自分はまだまだ。でも自分の体が良くなるためだったらなんでもする」と続けた。

 ツアー大会では約1年8か月ぶりの8強入りを果たした錦織。「怪我で苦しい時間を過ごしたけど、タフな大会で準々決勝に進めて幸せ」とコートに帰ってきた喜びを噛みしめた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集