[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上拓真が「肌で感じた」尚弥の技術 14か月ぶり再起戦へ「兄弟スパーから盗んだ」

田中恒成ともスパー「凄くいい緊張感でやれた」

 コロナ禍で外国人パートナーを招聘できない中、アマチュア時代にしのぎを削った同級生の元世界3階級制覇王者・田中恒成(畑中)とも計6回のスパーを敢行。攻守どちらもレベルアップを図り「凄くいい緊張感でやれた」と感謝した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 現在の世界ランクはWBCとWBOで7位。ウーバーリは昨秋にコロナ感染で試合ができなくなったが、同王座の動向などはチェックしている。まずはIBF4位の栗原戦へ「この試合は世界に向けての通過点。負ける気はないです」と強気の姿勢を崩さなかった。

 一方、栗原も1年2か月ぶりのリング。「非常にワクワクしていますね。不安も本当にない」と心境を明かした。拓真については「やっぱり国内で戦うバンタム級No.1の選手。それだけ実力があるとわかっているし、暫定王座を獲る前から強い相手を倒してきた選手。リスペクトしています」と強調。妻、7歳と2歳の娘2人も観戦予定で「何ラウンドでも倒す気持ち。12ラウンドになっても僕が倒して勝つ」とKO勝ちを宣言した。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集