[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

朝倉未来「1段階レベルが上がった」 進化した“左の1枚”に反響「まさに狂気と冷静」

12月31日の総合格闘技イベント「RIZIN.26」で鮮やかな1回KOを決めた朝倉未来(トライフォース赤坂)が1日、ツイッターを更新。左のオーバーハンドを繰り出す瞬間の1枚の画像に、「新しい朝倉未来になれた」と記して投稿。「凄いカッコ良かった」「より強いスタイルになっている」とファンを興奮させている。

朝倉未来(撮影は2017年)【写真:Getty Images】
朝倉未来(撮影は2017年)【写真:Getty Images】

復活の白星から一夜明けツイッター更新「新しい朝倉未来になれた」

 12月31日の総合格闘技イベント「RIZIN.26」で鮮やかな1回KOを決めた朝倉未来(トライフォース赤坂)が1日、ツイッターを更新。左のオーバーハンドを繰り出す瞬間の画像に、「新しい朝倉未来になれた」と記して投稿。「凄いカッコ良かった」「より強いスタイルになっている」とファンを興奮させている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大晦日のリングに、強い朝倉未来が帰ってきた。第1ラウンド終了間際だ。互いが様子を見る展開から、朝倉が左ストレートを当てた。そして、わずかに間を置いて左のハイキック一閃。右側頭部を直撃した弥益ドミネーター聡志は崩れ落ち、うずくまるとレフェリーはすぐにストップした。

 朝倉は試合中に左のオーバーハンドを繰り出す瞬間の1枚の写真を投稿。前傾姿勢になって渾身の力を込め、パンチを叩き込んでいることが伝わってくる豪快な写真だ。

 文面には「狂気と冷静の融合 圧力とカウンターの融合 1段階レベルが上がって新しい朝倉未来になれた」と記すと、ファンからは「凄いカッコ良かった」「より強いスタイルになっている」「路上の伝説復活ですね」「まさに、狂気と冷静の融合」「新しい朝倉未来最高」などと反響が書き込まれている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集