[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、アンカハス陣営が「2.24」決戦の不参加表明 統一戦は消滅危機に直面か

放映権問題でアンカハスは参戦不可能に…「それは実現しない」

「彼はトップランクのファイターになる。我々は彼に少なくとも一年間に3、4試合戦ってもらうつもりだ。我々は彼をマニー・パッキャオ二世と呼んでいる」

 フィリピンの英雄パッキャオのプロモーターを務めていたアラム氏は、アンカハスについてこのように語った。

 プリティボーイのトップランク入りで、「Superfly2」参戦の可能性は潰えてしまったが、 記事によれば理由は放映権の問題だという。

「アンカハスは次のSuperfly2の参戦候補者として名前が挙がっていた。2月24日にテレビ中継されることになっているが、それ(アンカハス参戦)は実現しない。なぜなら、フィリピン人ファイターはトップランクでプロモートされることになるからだ。トップランクは今年HBOと決別し、ESPNと独占テレビ放映権を結んでいる」

 井上が9月に参戦した「Superfly」は米ケーブルテレビ局「HBO」で中継され、大好評を博した。しかし、アンカハスはHBOと袂を分かち、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」と独占契約を結んだトップランク入りする影響で、「Superfly2」参戦は不可能になった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集