[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

妊娠7か月の横峯さくら、669文字の長文に込めた思い「勇気を伝えられたら嬉しいなと」

女子ゴルファーにも選択肢を「ゴルフが人生の幸せにつながれば嬉しいな」

 同組でプレーし、昨年第1子出産を経験した若林舞衣子の存在にも触れ、「TOTOジャパンクラシックで一緒に回った若林舞衣子ちゃんも出産後復帰して大活躍しています。そういう姿を選手たちが近くで見ることで、きっと人生の選択肢が増えていくのかなと思います」と思いをはせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 最後には「きっと3年後、5年後もっと色々な選択肢があると思います。みんなそれぞれ幸せの形は違いますが、幸せに競技に取り組める選択肢が広がることでゴルフが人生の幸せにつながるようになると嬉しいなと思います。皆さんからの応援のメッセージすごく嬉しかったです。ありがとうございました」と結んだ。

 絵文字も含め、669文字の長文投稿で思いの丈を綴った横峯。自らの行動が国内の女子ゴルフ界に何かをもたらすことを信じている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集