[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「誹謗中傷はどこでもあるもの」 ザギトワが振り返ったネットとの“付き合い方”とは

寒い中でも出待ちするファンへ「写真を撮ってほしいと頼まれると…」

 昨年末に一時的な休養を明かしていたが、今では本格的に練習をしていると報じられた。最近ではキャスターに挑戦するなど、根強いファンも多い。しかし、コロナ禍のファン対応に複雑な思いを抱えているという。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

「ファンの人たちは一緒に写真を撮るために私が練習するリンクに来てくれるのですが、今は新型コロナウイルスの影響で多くの人が中に入れず外に立っていて、私は彼らをとても気の毒に思います。今はやっぱり寒いですから。私は彼らに写真を一緒に撮ってほしいと頼まれるととてもうれしいです」

 熱心なファンの存在に感謝した。同局が行った「最も人気のある女子アスリート」では自身が33.86%だったほか、マリア・シャラポワが23.27%で2位、エフゲニア・メドベージェワが21.31%で3位。番組では「私に投票してくれた人々にも感謝します、なぜなら、どれだけの人々が私のことを応援してくれているか、そして気にかけてくれているかを知っているからです。それは私にとってとても大事なことです」と喜びと感謝を語った。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集