[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

34歳上田桃子の消えない闘志 原動力の一つは若手の台頭「純粋に強い選手と戦いたい」

34歳のモチベーションとは「強い選手と戦うのを楽しみたい」

「本当に純粋にただ一つで、強い選手と戦いたいというのが自分のモチベーションですかね。今、それこそ笹生優花ちゃんとか(小祝)さくらちゃんとか、本当に若くて強い選手が出てきているのも、自分にとってはいい刺激。技術だけじゃなく、経験もいろいろしていて、メンタルコントロールもすごく上手。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 私がそれぐらいの年代の時、ああいう感じでできたかなと考えるとそうじゃない選手がたくさんいる。年齢関係なく強い選手と戦えるというのは、凄く自分をワクワクさせてくれるし、もっと自分もうまくなってそういう選手と戦うのを楽しみたい」

 ツアー14勝ながらメジャーは未勝利。ベテランの底力を見せる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集