[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本田真凜、日本の人気ぶりに米注目 インスタのフォロワーは「もう23万6000人も…」

「マオ・アサダが引退した今、スポットライトを当てられているのはホンダ」

 そして、日本での人気ぶりにも注目している。

 冬季五輪の看板となるフィギュアについて「日本以上にスケートが人気な国は他にない。マオ・アサダが引退した今、スポットライトが当てられているのはホンダだ」と言及し、「彼女のインスタグラムはもう23万6000人ものフォロワーがいる」と日本で抜群の知名度を誇っていることを伝えている。

 10選手の紹介でSNSまで触れられているのは本田のみ。フィギュアの枠を超えた人気を誇っていることに注目せざるを得なかったようだ。しかし、本田自身も注目を力に変えられることを公言している。

 USクラシックで優勝した際は、米メディアに「早い年齢で向けられてしまっている過剰な注目を一切プレッシャーには感じていない」と称賛されていたが、シニア初のGPで実力を発揮できるか。注目が集まる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集