[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面特別編】 ネリに衝撃事実 計量前日勝手にレッドブル摂取、ローチ氏呆然「飲んでしまったんだよ!」

ローチ氏も呆れる「そのレッドブルじゃないのかい?」

「彼(ネリ)が、何で昨日寝て朝起きた時に体重が増えているんだと言ったんです。そのレッドブルじゃないのかい?」とローチ氏。確信犯なのか――。ネリのプロ意識の欠如を表現する、衝撃的なエピソードとなったが、「翼をくれませんでしたね!」とレポーターが冗談めかして言うと、ローチ氏は「NOだ!」と苦笑していた。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

「ウェートの部分が少し問題になっている。彼の人生でもう少し規律というものが必要だ。そうすればいいのだが……」とも語っていたローチ氏。ネリはロサンゼルスで同氏の運営するジムで試合前に合宿を行ったが、「彼は最初の3週間で3度もメキシコに帰ったんだ。『なぜメキシコに帰るんだ?』と聞くと、家族がいるから、と。トレーニング合宿なんだから、ここに留まるべきだと伝えた」と語っていたことを明らかにしていた。

 名伯楽の言葉にも耳を貸さなかったネリ。結局今年に入ってローチ氏を離れ、4階級制覇王者カネロこと、サウル・アルバレス(メキシコ)を指導するトレーナー、エディ・レイノソ氏に師事することとなった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集