[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

タイソン、復帰戦相手にまた超大物浮上 元4階級王者「俺は戦う。50歳以上の誰かと」

具体的な言及は避けるも「いじめられたくはないね。俺は戦うよ」

 同メディアは「2人のどちらかとの戦いへアプローチはしていたのかもしれない」と推測。自身のインスタライブで発していたコメントを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「1つだけ言わせて欲しい。俺は周りの人間を面倒なことに巻き込みたくない。誰にも迷惑をかけたくないんだ。年を取っているから、若いファイターに自分の知っていることを伝えていきたいし、彼らにもそれを引き継いで欲しいんだ。そして、それを発展させていってもらいたい」

「ただ、もし俺に迷惑がかかるとなればどうだろう。近頃は、このことで何人か名前が挙がるんだ。名前を出すつもりはないけれども、かなり強いやつらだ。大男が自分のことをいじめようとしているが、いじめられたくないね。俺は戦うよ。51歳だから、50歳以上の誰かとね」

 具体的な言葉こそ発していないが、「50歳以上の誰かと戦う」ことには意欲を示している。53歳のタイソンや、57歳のホリフィールドのことが念頭にあるのだろうか。いずれにせよ、“オーバー50”ボクサーの再びのリング上での競演が見られるなら、往年のファンにとってはたまらないものとなる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集