[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥のベルト狙う WBO2位の刺客が怪気炎「イノウエとの統一戦で締めくくりたい」

試合へ準備万端「来週試合を組んでくれ、と言ったんだ」

 ロックダウン中も兄弟でジム通いし、仕上がりにぬかりはないというジェイソンは「来週試合を組んでくれ、とオレたちは言ったんだ」と闘志をたぎらせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 当初は、同じく井上戦を熱望しているWBO1位のジョシュア・グレア(米国)と対戦予定だったが、新型コロナの影響で流動的になった。

 だがジェイソンは「グレアと戦いたいね。何か月もそこに集中してきた。数か月間もアイツをしばく事を想像して、モチベーションを高めてきたんだ。彼と戦って、最高の印象を残したい。その次にカシメロだ。WBOの世界タイトルを手にして、イノウエとの統一戦で今年を締めくくりたい」と意気込んでいる。

 井上はカシメロと3団体統一戦を戦う予定だが、まだ日程は決まっていない。再起後3連勝と再び上昇気流に乗っている男が入り込む余地はあるのか。虎視眈々と狙っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集