[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面特別編】井上尚弥、バンタム級“伝説の王者”揃い踏みの1枚に歓喜の声「日本の宝が3人並んだ」

豪華3ショットにファンも興奮「この写真、待ち受けにしたい」

 バンタム級で最強を誇る井上。WBCのベルトを10度防衛した長谷川氏。そのベルトを受け継ぐようにして12度防衛した山中氏――。伝統的に強豪ひしめく階級にあって一時代を築いた男たちが勢ぞろいした圧巻の3ショットだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 山中氏は「あきれる強さ」とだけつづり豪華3ショットを公開。ファンからは「日本の宝が3人並んだ!」「ビッグ3」「このショットはヤバい」「この写真、待ち受けにしたい!」などと反響のコメントが書き込まれていた。

 山中、長谷川の両氏は11月のWBSS決勝でノニト・ドネア(フィリピン)を破った後も、井上の強さに絶賛のコメントを残していた。現役時代、圧倒的だった2人にとっても規格外の怪物の姿は驚きの対象でしかない様子だ。WBO王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)との3団体統一戦が待ち遠しい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集