[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワを一言で表すと? コストルナヤが回答「彼女から感情の制御を学びました」

コストルナヤがザギトワから学んだこととは?

 コストルナヤは3人をこう表現。ザギトワについてはエキシビションの演目になぞらえて語ったようだ。さらに「あなたは彼女たちから何を学びましたか」という問いにはこう答えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「アーニャには時々その行動をお手本にさせてもらっています。なぜなら、すべての人が私の偽りのないスタイルを好きだというわけではないからです、それ(偽りのないスタイル)を不遜だと考える人もいます。ファンの人々も時々、会見などでの私の言葉に不満があるようです、アーニャはここの部分でよりきちんと受け答えします。

 アリーナからは自分の感情をコントロールすることを学びました。自分の感情を出さなければならない場合もありますし、それを出さないほうがいいケースもあります。私は今までその境界を守ることを学んでいます。サーシャからは、おそらく大胆さを学んでいます」

 他の選手たちから良いところを吸収しているというコストルナヤ。切磋琢磨できる良き関係のようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集