[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コロナ禍であえて農家に寄付 実情知る米ボクサーが訴え「だから俺は行動したんだ」

深刻な状況を説明、ラミレス「農業従事者は見過ごされている」

 医療現場も深刻な状況だが、食料がなくなっては当然生きていくことができない。ラミレスは考えた末にあえて農業従事者に寄付をしたようだ。さらに米国の現状を語っている。

【特集】「空手=無骨というイメージを覆したい」若き王者が抱いた使命感とは / 空手・西村拳インタビュー(GROWINGへ)

「新型コロナウイルスが急速に拡大したことによって、パニックになった人々は、商品棚にあるもの全てを買い占めた。だから俺はこの行動をしたんだ。午後4時半に農業従事者が仕事を終え、店に行っても買うものが何もないんだ」

 買い占めにより、仕事を終えた農業従事者に残されたものがないという。記事では「ラミレスは農業従事者は見過ごされている存在だと度々語った。そして彼は若い時に、農場で長い間働いていたこともあり、農業従事者は家族のような存在であるという」と説明している。

「彼らは俺にとって近い存在であり、俺は彼らの大ファン。俺にとっては家族みたいなんだ」

 こう語ったラミレス。試合はできないが、ともにウイルスと闘っているようだ。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集