[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦ら近況は「健康なままだ」 オーサー氏が言及「彼らも制限を遵守している」

今季も回顧、「それは素晴らしいことでした」と振り返ったことは…

 一方で、今シーズンについても回顧。「シーズンを通して、彼らはしっかりとルーティーンに沿って生活を送り、練習をしました。ここ数年、ユヅルは多くのケガに苦しんだので、ケガを完治させることに主な注意が注がれました。いかに人々がケガから回復するかということ関しては原則的に何も新しいことはありません」と振り返った上で、こうも語ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼はとても賢く、彼の周りには素晴らしい人々がいます。今シーズンはケガがなく、私たちはより多くの時間を練習に割くことができ、それは素晴らしいことでした。彼は他のスケーターたちと同じように練習しました」

 近年は右足首の故障などに苦しんできた羽生。しかし、今季はGPシリーズを連勝し、GPファイナルと全日本選手権を経て、4大陸選手権で主要国際大会を完全制覇する「スーパースラム」を男子で初めて達成。その裏で、順調に練習を積めたことに充実感を感じているようだ。新型コロナ禍が終息し、来季も絶対王者が多くのファンを魅了する日を待ちたい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集