[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マレーシア20歳が快挙 フィギュア同国初の五輪出場権に興奮「ついにここまで来た」

マレーシアの期待を背負ってきた20歳「まるで巨大な岩がのしかかっている気分」

 過去にマレーシア選手権4連覇を達成。昨季はアジア選手権で優勝した田中刑事らに続く3位に食い込み、羽生結弦が優勝した世界選手権では22位に入っていた。

 常に国の期待を背負ってきたジージエは「まるで巨大な岩が肩にのしかかっている気分でした。だけど、もうそんなことはありません。ここさえ乗り切れば、むしろここからは楽な通過点です」と振り返った。

 さらに「私たちは常に前進するために足を踏み出すし、改善するためのハードワークをし続ける。それこそが私たちが辿り着いた偉大な場所とマイルストーンなのだから。そして私たちは、次の一歩を踏み出すのです」と今後に向け、決意を語った。

 マレーシアにとって初の快挙を達成した20歳。フィギュア界のグローバル化を活気づかせる存在としても、今後も注目していきたい一人だ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プロ野球開幕! 徹底ライブ中継&見逃し配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集