[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大熱戦を呼んだ球宴新方式 NBA選手会長ポールが見解「このリーグの良いところは…」

実力疑問視についても言及「人のことは考えていない」

「以前は競争意識が足りなかったというわけではないと思う。自分は常に闘争心を持って戦っている。でも、このリーグの良いところは新たなことに挑戦したり、ファンが何を好むのか見つけようとするところだ。これは自分がアダム(・シルバー)に提案したアイデア。ありがたいことに我々はそれを試すことができた。試合中や試合後にどれだけ楽しんだか、選手たちに聞くことができた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 様々な形でコービー氏への追悼が行われた今回。ブライアント氏へ敬意を表する試合でもあった一戦でプレーした心境について聞かれたポールは「最初は辛かった」とポツリ。「我々のほとんどにとって、まだ現実味がない。写真や思い出話をし始めるまで実感は沸かないと思う。でも、コービーやジジ(娘のジアナさん)、そして事故に巻き込まれたすべての人を追悼する最高の方法は、今日プレーしたようにプレーすることだと思う。言っている意味が分かるだろう」と話した。

 NBA15年目を戦う34歳のベテラン。「多くの人が、あなたがオールスターに再び選ばれることはないだろうと思っていた。彼らが間違っていることを証明することはなぜ重要なのか」との質問を受けると「人のことは考えていない」と回答。「自分のことを考えているんだ。自分自身が自分にとって最も厳しい批判者なんだよ。ここにいる誰より自分自身を追い込んでいる。だから、常にハードワークすること、分析すること、この年齢ではこれができるなどというスタッツを見ることだ。ブロン(レブロン・ジェームズ)を見てみろ。毎年のように衰えると言われている。でも実際はどうだ?」と長年、一線級で活躍できる所以も語った。

(THE ANSWER編集部・土屋 一平 / Ippei Tsuchiya)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集