[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウィザーズ183cm小兵が208cmを上からブロック HCも活躍称賛「彼にとって最高の試合」

ブロックにファンも興奮「エグいな」「すげぇぇ」

 スミスは試合後に自身のパフォーマンスについて聞かれると「良かったと思う。いつだって改善の余地はあるけど、勝利を手にした。そっちの方が重要だと思う。最も重要なことだ。ペースを上げ続けて、間違いなく我々は良いプレーをした。ザック(・ラヴィーン)には試合終盤にかけてとんでもない活躍をされたけど、オフェンス面ディフェンス面で両方でとても良いプレーができたと思う」とチームとして勝利できたことの重要性を強調した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 183センチのスミスが208センチのフェリシオをブロックしたシーンのインパクトは強く、反響は会場内にとどまらない。NBAも公式インスタグラムで「イシュ・スミスがひったくった!」とつづり、実際のシーンの動画を公開。目の当たりにしたファンからもコメント欄で続々と興奮の声が上がった。

「いいぞ、イシュ」「エグいな」「すげぇぇ」「おいおい嘘だろ、イシュがブロックショットし始めたぞ」とスミスを称賛する声が上がるなか、「どうすりゃこんなことやられるんだよ」とフェリシオに対する辛辣なコメントもあった。

 アイザイア・トーマスがトレード最終日にチームを離れたこともあり、以降は3試合連続でスタメンに名を連ねる10年目のベテランPGスミス。もともとディフェンスが得意ではないものの、いずれも120点以上を献上していないチームにあって、確かな存在感を示している。今日のようなブロックショットではないにしても、プレーオフ進出を目指す上でスミスの活躍は不可欠だ。

(THE ANSWER編集部・土屋 一平 / Ippei Tsuchiya)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集