[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松元克央、日本人不毛の自由形で快挙 充実の銀メダル「もう明日動けないと思います」

抱えていた肩痛はアドレナリンで打ち消し「今は痛くないんです」

 1988年ソウル五輪男子100メートル背泳ぎで金メダルの鈴木大地らを指導した69歳の鈴木陽二コーチとは、「隣の選手に勝たないとメダルはないと話していた」という。「最後の最後まで粘った。タッチして負けていたけど、200で失格って珍しいですよね。本当に信じられないです」と夢見心地だった。



【注目】DAZNは年間プランがおトク! プロ野球、F1、国内サッカー、ゴルフ、テニス…見られる競技が盛りだくさんのDAZNはこちら

 右肩の痛みをアドレナリンで打ち消した。「今は痛くないんです。アドレナリンとかで。もちろん痛かったし、何回も痛くないって言ってたけど、鈴木先生、トレーナーさんを信じてよかったと思う」。韓国の舞台で会心の泳ぎを披露したカツオ。22歳が一躍ヒーローとなった。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集