[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

東京五輪の延期を願う 1型糖尿病と戦う、23歳米女子ジャンパーの切なる主張

糖尿病患者にとって感染症は大敵「本当にどうなるかわかりません」

 なぜなら、ホールには特別な事情があるという。記事ではこう続けている。

「また、ホールは1型糖尿病を患っている。そのため、新型コロナウイルスに感染してしまった場合、他のアスリートよりも大きなリスクを抱えていることになる」

 1型糖尿病患者にとって、感染症は大敵。新型コロナウイルスでも重症化するリスクがあることが伝えられている。

「私は健康的で元気です。ただ、新型コロナウイルスに感染した場合、本当にどうなるか分かりません。このウイルスには分からないことがとてもたくさんあるのです」

 こう気丈に語っているホール。リスクを回避するためにも、延期を切実に訴えていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集