ブラジル戦前日…判明した日本代表の“最新情報”に心配「これは悲しい」「残念で仕方ない」 指揮官が明言
サッカーのワールドカップ北中米大会は29日(日本時間30日)、決勝トーナメント1回戦で日本がブラジルと対戦する。1次リーグ初戦のオランダ戦で負傷交代した久保建英について、森保一監督がブラジル戦の欠場を明言。ファンからは心配する声が相次いでいる。

北中米W杯
サッカーのワールドカップ北中米大会は29日(日本時間30日)、決勝トーナメント1回戦で日本がブラジルと対戦する。1次リーグ初戦のオランダ戦で負傷交代した久保建英について、森保一監督がブラジル戦の欠場を明言。ファンからは心配する声が相次いでいる。
久保は14日(同15日)に行われたオランダ戦の後半に相手選手との接触で左膝を負傷。苦悶の表情を浮かべ交代を余儀なくされた。怪我のダメージは大きく、チュニジア戦、スウェーデン戦共に、チームに同行しなかった。
FIFA公式YouTubeが公開した前日会見の中で、森保監督は「ブラジル戦に関して久保はプレーできません。まだ全体練習に入ってないですし、個人の走るトレーニングしか出来ていないので、明日の試合でプレーすることはありません」と明言。「早く回復することを願っていますし、彼も急ピッチでコンディションをあげてくれています」と続けた。
この悲報にはX上の日本ファンから「残念です」「これは悲しい」「出られないんだ」「残念で仕方ないけど、本人が1番悔しいはず」「久保選手まだダメだったか」「森保一監督が『早く治る事を願う』って事は、ブラジル戦も勝つ気でいるって事なんですよね」「ピッチに戻ってきて活躍するの待ってるね」「まだ25歳。無理はしなくて良いよ」といった声があがっていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








