[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドーピング検査妨害疑惑の孫楊、公開聴聞会で潔白主張 サンプル提供拒否の理由に言及

聴聞会の会場は通訳が機能せずドタバタ

 一方で記事ではWADAの顧問弁護士であるリュヒナー氏が「6年以上あなたはアンチドーピングのために200を超えるサンプルを提出してきました。今日までに200回以上のテストを受けてきたあなたが、正当な手順だというのに気付いていなかったのですか?」と問いかけたことにも言及している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 何度もドーピング検査を受けてきたはずの孫楊の振る舞いに疑問を呈したのだが、記事では「この問題の重要なところは、孫楊にうまく翻訳が伝わっていなかったということだ」と伝え、通訳がうまく機能しない聴聞会のドタバタぶりにも触れている。

 WADAの主張が認められれば、東京五輪への道が断たれる孫楊。結論が出るのはもう少し先になる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集