[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

リーチは「常に尊敬できる人」 練習サポートのベンチ外選手が見た日本の快進撃

茂野、同じSH流の成長に「嬉しい」

 主将のリーチ・マイケルの下、勝利のために一つになっている日本。茂野はキャプテンについて「常に尊敬できる人だし、グラウンドにいれは精神的な支柱。オフフィールドでもノンメンバーに気を遣ってくれるし、全員をサポートしてくれる。尊敬できる主将だと思います」と信頼を寄せている。リーチの人柄、気遣いがチームを支えているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ここからの戦いは日本にとって未知の領域。さらなる団結が必要とされる。「(チームは)W杯で経験を積むことで凄く成長していると思いますし、特に流(大)なんて毎試合いいパフォーマンスをして、いちラグビープレーヤーとしてうまくできていると思う。僕も出たいが、練習中から高め合っているので、僕としても嬉しい部分がある」と茂野。アタアタも「バック3のみんなをロシア戦から見て、一試合、一試合、調子が上がっている。自分もチャンスがあれば、そこに出られる準備をいつもしている」と続いた。

 南アフリカ撃破、そしてさらなる躍進へ、ワンチームで戦っていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集