[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本は「不屈の魂」 快進撃に英メディアも賛辞続々「揺らぐことなく断固たる自信」

高まる海外での評価「揺らぐことなく断固とした自信」

 英紙「サンデー・タイムズ」も見出しでサモアからボーナスポイントを獲得したうえで勝利したことを報じ、「ワンダフルな状況と勝利が、日本の魔法のようなラグビーW杯の旅を守った」と日本の挑戦がさらに続く可能性を示唆している。

【PR】トップリーグは「DAZN」で見られる! リーチ、稲垣、姫野ら、W杯戦士もズラリ… 今なら初月無料キャンペーン実施中!

 同じく英紙「インディペンデント」も「ラグビーW杯2019:日本がさらなる花火を打ち上げてサモアを破り、準々決勝に近づく」と題した記事で日本の健闘に脚光。ジェイミー・ジャパンの戦いぶりについて「揺らぐことなく断固とした自信。より衝撃的で激しく、ハラハラさせるラグビー。さらに夢中にさせるドラマ」と絶賛している。

 さらには「次の試合の結果がどうなろうと、日本がどこまで勝ち上がろうと、ホスト国は観衆を沸かせ、1度ではなく2度目のスペクタクルを起こし、新たな力としてその立ち位置を再認識させた」と注目していた。

 海外からの評価も日に日にうなぎ上りの日本ラグビー。W杯日本大会が終わったころには、世界的な強豪国としての評価を勝ち取っているのかもしれない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集