[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織圭が見せた素朴な一面 ウィンブルドン公式動画で語った「もしも…」

錦織は惜しくも大会から去ることになったが、期間中はウィンブルドンの公式ユーチューブチャンネルでの特集動画「もしもシリーズ」に登場。女性レポーターの矢継ぎ早の質問に答えながら、26歳の青年は素朴な一面を見せている。

20160710_nishikori

ファッションは「得意ではない」

 テニスのウィンブルドン男子シングルスで2年連続棄権となった錦織圭(日清食品)。マリン・チリッチ(クロアチア)との4回戦に左脇腹痛を抱えたまま出場し、第2セットの第6ゲーム後に途中棄権となった。

 錦織は惜しくも大会から去ることになったが、期間中はウィンブルドンの公式ユーチューブチャンネルでの特集動画「もしもシリーズ」に登場。女性レポーターの矢継ぎ早の質問に答えながら、26歳の青年は素朴な一面を見せている。その内容を以下に紹介したい。

――もしもウィンブルドンで歴史上のプレイヤーと対戦できるとすると?

「ジョン・マッケンロー」

――特殊能力を一つ手にすることができるとすれば?

「ビッグサーブ」

――他のスポーツ選手になれるとすれば?

「メッシですね」

――都市を一つ選ぶとすれば?

「パリが好きです」

――ウィンブルドン史上の決勝戦を1試合観るとすれば?

「難しいですね。僕はロジャー(フェデラー)が好きなので、彼がプレーした試合なら何でも」

――絵文字を一つ選ぶとすれば?

「絵文字? 日本のね。笑顔のが好きです」

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集