[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松井秀喜が笑顔で… 上原浩治との“元巨人2S”にファン興奮「見られて幸せです」

5月に現役を引退した元巨人の上原浩治氏が30日、ツイッターを更新。巨人時代には共にプレーした松井秀喜氏との超豪華2ショットを公開している。

上原浩治氏【写真:Getty Images】
上原浩治氏【写真:Getty Images】

一時代を築いた2人が肩を並べ笑顔、ファンからは「将来の監督とコーチ」の声も

 5月に現役を引退した元巨人の上原浩治氏が30日、ツイッターを更新。巨人時代には共にプレーした松井秀喜氏との超豪華2ショットを公開している。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 巨人時代は4年間一緒にプレー。米大リーグでは対戦も果たした両者が、米ニューヨークで再会を果たした。

 白のTシャツ姿の上原氏。隣にはシャツにジャケットを纏った松井氏の姿があった。巨大な木目調のテーブルを前に、ソファに腰掛け肩を並べている。

 44歳の上原氏と、45歳の松井氏。1学年違いだが、巨人で共にプレーしたのは1999年からの4シーズンだけ。2000年、02年には共に日本一を経験している。03年に松井氏が先に海を渡ったが、上原氏も09年にメジャーに挑戦。米国では6打席対戦し、無安打と上原氏が封じ込めている。

 テレビ番組の企画で実現した2ショットだが、この投稿にはファンも興奮。「凄いツーショット」「将来の監督とコーチですね」「懐かしい」「大好きなお二人です」「素敵なツーショット!」「見られて幸せです」などと反響が殺到していた。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集