[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、隣で見たタイガーに並ぶ“運命の偉業”に反響「4年後、ヒデキが“61”を入れた」

「それから4年後。今度はヒデキが“61”を流し込んだ」

「ヒデキ・マツヤマは2013年、ブリヂストン招待選手権で”61”を流し込むタイガー・ウッズの隣にいた。それから4年後。今度はヒデキ自身が“61”を流し込んでみせた」

 このようにつづり、当時のラウンドしていた2人の画像も紹介。黄色のシャツを着た若かりし松山が、ブルーのシャツを着た往年のウッズとともにラウンドするシーンが収められている。

 松山の神がかり的なプレーでの逆転Vは、英衛星放送「スカイ・スポーツ」が「ヒデキ・マツヤマ、ファイアストーンで61の“火を噴き”、大きな勝利をものにした」と速報。さらに、ウッズと並ぶ大会レコードだったことは世界各国で大々的に取り上げられている。

 また一つ偉業を果たした松山。世界の称賛を受けた25歳は、メジャー初制覇がかかる次週の全米プロゴルフ選手権でも、大注目を浴びることになるだろう。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集