悔しい準V直後、バレー佐藤淑乃がカメラに向けた笑顔…フル稼働に労い「本当にカッコよかった」
愛知・名古屋アジア大会のバレーボール女子決勝が22日、小牧市スポーツ公園総合体育館で行われ、世界ランク6位の日本は同7位に中国に0-3(19-25、20-25、23-25)で敗れて銀メダル。48年ぶりの金メダルには届かなかった。試合後、佐藤淑乃がカメラに向けた表情に、ファンは労いの声を送っている。

愛知・名古屋アジア大会
愛知・名古屋アジア大会のバレーボール女子決勝が22日、小牧市スポーツ公園総合体育館で行われ、世界ランク6位の日本は同7位に中国に0-3(19-25、20-25、23-25)で敗れて銀メダル。48年ぶりの金メダルには届かなかった。試合後、佐藤淑乃がカメラに向けた表情に、ファンは労いの声を送っている。
第1、2セットを奪われて後がなくなった日本。第3セットは序盤から得点を重ね、10-2と最大8点のリードを築いた。だが、19-13から6連続失点で追いつかれると、最後はサービスエースを許し、48年ぶり金メダルの夢は散った。
佐藤淑乃はチーム最多14得点と奮闘。試合後、マネージャーとのX共同アカウントが更新され、マネージャーが次のようにつづった。
「会場の声援もしっかり本人に届いてました!! テレビの前で応援してくれた方々も、本当にありがとうございました
温かい言葉は本当に本人の力になります。
今年の代表シーズンは終わりましたが、来月からイタリアリーグも始まります!引き続き応援よろしくお願いします」
メダルと大会マスコットのぬいぐるみを手に笑顔の写真も添えられ、X上のファンの視線を集めた。
「ネーションズリーグ、アジア選手権、アジア大会とお疲れ様でした」
「過密なスケジュールの中でも佐藤選手のご活躍、本当にカッコよかったです」
「ずっと応援してますイタリアに行っても怪我と病気には気をつけて、楽しくバレーしてほしいです」
「これからイタリアでの活躍期待してます!」
24歳の佐藤は代表でネーションズリーグ、アジア選手権、アジア大会とフル稼働。クラブではイタリアのヴェロ・バレー・ミラノでプレーする。
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









