[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、将来の夢は日本食レストラン開店と告白「私はとても日本を愛しています」

もう一つの夢は「日本食のレストラン」と回答「時が経てば実現するかも…」

 そして「もう一つ、アイデアがあったと思いますが……レストランを開くという」とインタビュアーに水を向けられ、ザギトワが語ったのが、意外な夢だった。「日本食のレストランです。しかも、まだモスクワにないような全く新しいものを」と告白。しかも「この計画は時が経てば実現するかもしれません」と話し、絵空事ではないことも示唆している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私はとても日本を愛しています。日本の食べ物、文化、建築が好きです。私の新しいマンションには日本スタイルに仕上げられた部屋ができるくらいです」と文化への理解を示し、日本食レストランを開くという夢の裏に“日本愛”があることを示した。

 また「そして、まだこんな夢もあります」とも……。「今はまだ決心できていないのですが……パラシュートで空を飛ぶことです。それかバンジージャンプか。すごくやってみたい! でも、やるためには体重が50キロ以上ないとダメと言われました。私の体重は50キロ以下なので」と等身大の興味も打ち明けた。

「とにかく、私は将来やりたいことがたくさんあります。多くのことを探究したい、学びたい欲求があります。より多くのことを習得すれば、人生はより面白くなるでしょうから」

 最後には、このように語ったという。五輪女王となり、フィギュア界では絶対的な地位と知名度を誇っているが、まだ17歳。ザギトワには夢がいっぱいの様子だ。果たして、ザギトワの日本食レストランはいつ開かれるのか。楽しみに待ちたい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集