[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

100万再生大反響! 米6歳コーチ、可愛すぎる退場劇に現地喝采「本日最高の光景」

ファンは大喜びも、一部では批判的な見方も「審判を軽視することを…」

 この一部始終を、グラウラーズが公式ツイッターで動画で公開。再生回数は100万を超えるなど大反響を集め、多数のコメントがつけられている。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

「子どもに教えるのは良いことだ」
「これ大好き」
「ワオ!」
「なんて可愛いんだ」
「本日最高の光景」
「強烈だ」

 などと面白がる声が大半を占めているが、中には「キュートだ。でも、審判を軽視することを教えているのではないか」「癇癪を起しても良いのだと、子どもは間違った考えを持ってしまうのでは」などと子どもとは言え、審判へのリスペクトを欠くのではないかと見る向きもあった。

 これまでにもたびたび米メディアに取り上げられているドレイクコーチ。そのキュートな振る舞いで、注目度は日増しに高まっている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集