[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

力士の壁にFK!? マンUポグバ、衝撃映像に欧州仰天「サッカー界で最も重厚な壁」

「サッカー界で最も重厚な壁を前に、FKを放った」

 相撲に馴染みのない欧州のファンからすると衝撃的な映像だったのか。欧州メディアにも動画を公開されるなど、注目を集めている。スペイン紙「マルカ」は「ポグバが東京で力士の壁を前にFK」と題して報じ、記事中では「ポール・ポグバは中国と東京でのツアー中、力士の壁にFKを試みた」と動画付きで伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに英紙「サン」でもポグバが日本を訪れたことを伝え、「この旅において最も大きな衝撃を残した」と紹介。「このMFは力士たちと対峙した。サッカー界で最も重厚な壁を前に、フリーキックを放った」と“力士越えFK”を驚きをもって報じている。

 マンU退団が噂されるなど、去就が取り沙汰されるポグバだが、日本ではリラックスした時間を過ごせているのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集