[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

堂安律、伝説ファイターとの“凸凹2ショット”に反響続々「律が小さい子供みたい」

海外サッカー、オランダ1部フローニンゲンの日本代表FW堂安律が12日のフォルトゥナ戦に先発出場し、後半8分にチームの2点目となるゴールを記録。ホーム最終戦で3-0での勝利に貢献した。試合前にはインスタグラムで日本でも活躍した伝説のK-1ファイターとの1枚を公開していたが、反響が続々と寄せられている。

堂安律【写真:Getty Images】
堂安律【写真:Getty Images】

鮮やかミドルで勝利に貢献、試合前にはシュルト氏との1枚を公開し反響

 海外サッカー、オランダ1部フローニンゲンの日本代表FW堂安律が12日のフォルトゥナ戦に先発出場し、後半8分にチームの2点目となるゴールを記録。ホーム最終戦で3-0の勝利に貢献した。試合前にはインスタグラムで日本でも活躍した伝説のK-1ファイターとの1枚を公開していたが、反響が続々と寄せられている。

【特集】「サッカーを楽しむ」は今も― “炎の守護神”が現役生活で教えられたこと / サッカー 川口能活氏(GROWINGへ)

 堂安はホーム最終戦を最高の形で締めた。後半8分に強烈なミドルを叩き込み、勝利に貢献。その裏であった出会いから刺激を受けていたのかもしれない。

 堂安が公開していた1枚は、伝説のファイター、セミー・シュルト氏との2ショットだ。当時はセーム・シュルトと呼ばれていたオランダ人は身長211センチを誇り、K-1全盛期に圧倒的な活躍を見せ日本でも人気を集めた。

 トレーニングウェア姿の堂安の隣で、ファイティングポーズを取るシュルト氏。2013年に引退し現在は45歳となったが、現役時代の面影は残っている。堂安は「セミーシュルトさんと。でかすぎる。そして優しすぎた」とつづり、2ショットを公開。172センチの堂安にとっては、身長差39センチにも驚きを隠せない様子だ。

 この投稿にファンも「セーム・シュルト強かったなぁ」「律が小さい子供みたいですね」「懐かしい!!すげー!」「え、律くんが小さいんじゃなくて?」「シュルト太った?」などと反響が続いている。

 フローニンゲンはこの日の勝利で8位に浮上している。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
F1 F2 F3 全部観られるのはDAZNだけ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集