[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

逆さ立ちの相手にローキック… 衝撃の蛮行に海外ファン激怒「生涯出場停止にすべき」

海外サッカーで衝撃の退場シーンが波紋を呼んでいる。AFCアジアカップでフィリピン人選手が接触した相手が逆さ立ちのような体勢になったところに蹴りを見舞うシーンを、海外メディアが動画で公開。一発レッドカードの蛮行を目の当たりにしたファンからは「生涯出場停止にするべき」などブーイングの嵐が吹き荒れている。

AFCアジアカップで相手選手に蹴りを見舞って退場になるシーンが波紋を呼んでいる(写真はイメージです)【写真:photolibrary】
AFCアジアカップで相手選手に蹴りを見舞って退場になるシーンが波紋を呼んでいる(写真はイメージです)【写真:photolibrary】

フィリピン人選手が相手にキックを見舞うシーンが問題視

 海外サッカーで衝撃の退場シーンが波紋を呼んでいる。AFCアジアカップでフィリピン人選手が接触した相手が逆さ立ちのような体勢になったところに蹴りを見舞うシーンを、海外メディアが動画で公開。一発レッドカードの行為を目の当たりにしたファンからは「生涯出場停止にするべき」などブーイングの嵐が吹き荒れている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 衝撃の乱闘劇が起きたのは17日のAFCカップグループステージ第4節、カヤFC(フィリピン)対PSMマカッサル(インドネシア)の一戦だ。

 後半の43分。2点を追うカヤFCのDFジャルソル・ソリアーノはPSMマカッサルのMFマルク・クロクとタッチライン際で接触。たまらず倒れ込むクロクは両足を上げ、逆さ立ちのような体勢となった。すると、この足がソリアーノの胸付近に当たり激高。足をそのまま持ち上げ、右足でクロクの脇腹付近を蹴り上げたのだ。

 足を上げたクロクにも問題はありそうなプレーに騒然。両チームの選手が集まり、一触即発の空気となった。引き離されても怒りの収まらない両選手。蹴りを見舞ったソリアーノには当然のように一発レッドが提示された。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集