[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

C.ロナウド顔負け!? 8歳長男が2戦12発のゴールラッシュ、現地衝撃「父の跡を追う」

「しかし、ジュニアは圧力のある目線に臆することもなかった」

 圧勝のチームの中でも確かな存在感を発揮したようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ジュニアにとって初の国際試合であったが、サッカーの観点から見ると、ジュニアにロナウドの跡を見るというのはあまり良くない。一流選手である父の特性を、子が必ず引き継ぐとは限らないためだ」

 観衆の目線は明らかにジュニア君に注がれていたというが、「しかし、ジュニアは彼らの観察するような圧力のある目線に臆することもなかった」とも伝えている。

 8歳にして父親顔負けの決定力が注目を浴びている“クリスティアニーニョ”。将来どんな選手に育つのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集