[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渡部暁斗、靴のサイズで… “2cm差惜敗”にポツリ「次はもっと大きい靴を履くよ」

グローバクの投稿に渡部暁が一言「次はもっと大きい靴を履くよ」

 国際スキー連盟(FIS)公式サイトは「ゴールラインでの差はわずか2センチ。決め手となったのは、グラーバクの靴サイズ42とワタベ41との差だった」と、靴のサイズの差が勝敗を分けたとレポートした。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 グローバクは自身のインスタグラムに「42 vs 41 アキト、勝負をありがとう」とつづると、これに渡部暁本人も「次はもっと大きい靴を履くよ」とユーモアたっぷりに返し、軽妙なやりとりを見せていた。

 昨季W杯総合王者の渡部暁は昨季最終戦で勝ったのを最後に優勝から遠ざかり、今季はこの試合までに2位と3位が2度ずつ。この日もたった2センチ差で優勝こそ逃したが、今後に手応えを掴んだ2位となった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集