渋野日向子ら日本勢10人、豪華集合写真が実現 いなかった2人に畑岡無念「どこ座ってた!?」
米女子ゴルフの「ファウンダーズ・カップ」が6日(日本時間7日)、フロリダ州ブラデントンCC(6465ヤード、パー71)で開幕。日本勢12人が出場した。大会前、プレーヤーミーティングでうち10人がそろった集合写真を畑岡奈紗が公開していた。

米女子ゴルフの「ファウンダーズ・カップ」が開幕
米女子ゴルフの「ファウンダーズ・カップ」が6日(日本時間7日)、フロリダ州ブラデントンCC(6465ヤード、パー71)で開幕。日本勢12人が出場した。大会前、プレーヤーミーティングでうち10人がそろった集合写真を畑岡奈紗が公開していた。
今季米ツアーには日本勢13人が参戦。今大会にはうち12人が出場している。大所帯となったが、畑岡は大会前にインスタグラムのストーリー機能で集合写真を公開していた。
自撮りする畑岡の隣では、同じ黄金世代の渋野日向子、勝みなみも笑顔。昨季日本ツアーで年間女王となった竹田麗央、双子姉妹の岩井明愛、千怜のほか、笹生優花、山下美夢有、西村優菜、吉田優利もピースサインを作っていた。
日本女子を代表する選手たちの豪華な1枚。畑岡は「プレーヤーミーティング後に記念撮影 2025年みんな頑張りましょう みんな写真撮ってくれてありがとう」とつづった。
写っていなかった古江彩佳と西郷真央については「見つけられなかった どこ座ってた!?」と残念そう。タイミングが合わなかったようだ。
「ファウンダーズ・カップ」初日で日本勢トップとなったのは勝。4バーディー、ボギーなしの67で、首位と2打差の4アンダーの6位と好発進した。山下と古江が68で回り、12位。竹田、畑岡は69で22位だった。
西郷が51位、笹生が72位、岩井千と吉田が88位、西村97位、渋野が107位、岩井明が110位となっている。首位には65で回ったナンナ・マジソンとジェニファー・カプチョが立った。