[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

伊藤雅雪、最強挑戦者迎える王者を米ESPNが大特集「彼は相手を無力にさせるはずだ」

最強挑戦者を相手にしても伊藤の優勢を予想

 またメキシコ人トレーナーと共に、指導を受けるLA在住の岡辺大介トレーナーのコメントとして「彼がボクシングを始めたのは19歳の時だ。彼はそれまでバスケットをプレーしていたんだ」と伝え、伊藤のボクシングキャリアの短さにも触れている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 防衛戦については「イトウはタイトルを持っている。彼はどんな瞬間でも、もっと多くのチャンピオンベルトを取りたいと思っており、リスペクトできることだ。彼は対戦するロシアのチュプラコフを支配するだろう。相手を無力にさせるはずだ」と最強挑戦者に対しても伊藤の優勢を予想し、さらに才能を開花させるだろうと期待をかけている。そして、最後に伊藤の意気込みも伝えている。

「(チュプラコフは)素晴らしい動きと技術を持っている。彼は優れた本能を備えている。簡単には倒すことはできないだろう」と相手への敬意を表している。

 王者になったとはいえ、日本ではまだ知名度が高いとは言えない。だが、強豪揃いの階級で、華のあるファイトスタイルはスター性十分。凱旋試合で名を上げ、2019年の飛躍につなげたい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集