[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2018】2人で6171安打! イチ&プホルスの若き日の2ショットに米感激「このスポーツの誇り」

ファンも若き日の2人の姿に感無量「この時代における最も偉大な選手」

 プホルスが大記録に到達する直前に、イチローはマリナーズの球団特別補佐に就任。今季の試合出場がなくなったことに関して、「おめでとう兄弟、イチロー、驚くべきキャリアだ。信じられないような選手の目撃者となれたことを光栄に思う。あなたの次なるキャリアの舞台でも最高の幸運を」とツイートし、2ショットを公開していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この投稿にファンも思いをはせていた。「MLBを象徴するような最高の2人」「2人のインクレディブルな選手。双方ともに無類のレジェンド」「史上最高のイチローも、君の3000本を見守っている」「この時代における最も偉大な選手。イチロー、そして君だ」「君たちはこのスポーツの誇りだ」などと感無量のコメントが殺到していた。

 プホルスの節目の一打は奇しくもマリナーズ戦。イチローも目に焼き付けていたことだろう。一つの伝説が区切りを迎えたとき、また新たな伝説が生まれた。

 プホルスは今季114安打をマークし、通算3082安打まで記録を伸ばした。イチローのMLB通算3089安打に肉薄。イチローは来季の日本での開幕戦で選手登録される可能性が伝えられており、再び記録を伸ばす可能性は十分。2019年も伝説の2人から目が離せない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集