[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織の1年に米メディア注目 最終戦は「タイトルのチャンス」「優勝も不可能でない」

「日本の史上最高の男子選手にとって、優勝することも不可能ではない」

 こうつづり、ファイナルでの戦いぶりに着目。予選ラウンドで戦う3選手との対戦成績に焦点を当てている。「ティエムとアンダーソンに対しては計8勝4敗(ティエムに3勝1敗、アンダーソンに5勝3敗)、フェデラーに関しては2勝7敗」とフェデラーには劣勢だが、ティエムとアンダーソンには有利な結果を残していることを伝えている。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

「彼の今年の成績を見れば、日本の史上最高の男子選手にとって、優勝することも不可能ではない。今シーズンはすでに成功したと言える。これ以上を達成できるかは、この数試合の結果によって決まる」

 こうつづり、錦織が頂点に立つ可能性を期待をもって伝えている。夏場以降安定した成績を残し続けている日本のエースが、どんな成績を残すのか、海外メディアも注目している。

(THE ANSWER編集部)


Lemino

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集